人材派遣、請負業務、紹介予定派遣スタッフ
SSCのスタッフは、
『派遣スタッフ』、『請負業務スタッフ』『紹介予定派遣スタッフ』と、
3種類に分かれています。
それぞれ、仕事の内容や形態内容が少しずつ違います。
まず、それぞれの内容を簡単に理解しましょう。
派遣スタッフについて
「労働者派遣」とは、「労働者派遣法」に基づいて行われるもので、就労のあり方のひとつです。人材派遣会社「エスエスシー」に登録し、弊社の紹介で「派遣先企業」の仕事をします。
雇用契約は人材派遣会社と結びます。つまり人材派遣会社「エスエスシー」の社員となります。仕事の指示や労務管理は派遣先企業から受け、給与は人材派遣会社「エスエスシー」より支払われます。
希望する職種や勤務形態など、ご要望に合った理想的な仕事のスタイル、職種を紹介する事ができます。
請負業務派遣について
民法上の請負契約に基づき、製造、営業等を一括して請け負う形態です。受け入れ会社の指示に従う労働者派遣とは違い、請負契約であるため、請負会社「エスエスシー」が労働者の指揮命令をします。
受け入れ会社は請負会社「エスエスシー」を通してしか指示が出来ないことになっています。給与は請負会社「エスエスシー」より支払われます。
請負業務、またはアウトソーシングとも言います。
派遣スタッフとは違って請負会社「エスエスシー」の管轄の中で働けます。
紹介予定派遣について
「紹介予定派遣」とは派遣期間終了後、派遣先様に職業紹介することを予定している労働者派遣です。派遣期間中に実務を通じて企業様と派遣スタッフがお互いを見極めてからの雇用成立となります。
派遣スタッフ中は「エスエスシーの派遣スタッフ」です。派遣期間終了後、双方が同意すれば、派遣先企業のとの直接雇用として働きます。